恋愛

【男性必見!】ペアーズのモテるプロフィールの書き方|例文3つ付き!

「ペアーズを始めてみたけど、プロフィールには何を書けば良いのだろう…」

「とりあえず書いてみたけど、そっけないプロフィールになってしまった…」

「女性から全然いいね!がもらえない…」

このようなお悩みはありませんか?

あなたのお気持ちよく分かります。

プロフィールの書き方について教えてくれる人なんていないし、気軽に相談できる相手もいない。

女性ウケの良いプロフィールの書き方を教えてくれたらどんなに助かることか…

そこで今回、ペアーズで100人以上の男性のプロフィールを見てきた私(結果、ペアーズで彼氏ができました)が女性にモテるプロフィールの書き方とコツをこの記事で余すことなくお伝えしていきます!

結論から言うと、女性にモテるプロフィールで押さえるポイントはたった3つ!

記事の最後に例文もご紹介しているので、例文に当てはめれば誰でも簡単に魅力的なプロフィールが作れます。

この記事では、



を紹介しています。

ぜひ参考にして、女性から沢山いいねをもらいましょう!

 

プロフィールで8割が決まる!?

プロフィールはマッチングアプリで出会いを探す際、とっても大事になります。
なぜなら、女性があなたを知る手段はプロフィール以外にないからです。

一度も会ったことのない人と会う時、どのような人なのだろうと事前に知っておきたいですよね。あなたの人柄や性格を表すのがプロフィールになります。

逆に言えば、プロフィールさえしっかりしていれば、その後のLINE交換やデート、お付き合いもスムーズにいきます。

女性ウケの良いプロフィールを作る上で大事なのはこの2つ!

  1. プロフィール(自己紹介文)
  2. プロフィール写真

最後に、さらに女性のウケの良くなるコツも3つご紹介します!

それでは1つずつ見ていきましょう!

ペアーズでモテるプロフィール(自己紹介文)とは?

ペアーズの女性は「真面目な出会い」を求めている方が多いです。

女性は自己紹介文を読んで、お相手の男性が「真剣かどうか」や「価値観が合うかどうか」を判断しています。

なので、プロフィール(自己紹介文)ではこの2つを意識することが大切です。

  1. 真面目さ、誠実さを表すこと
  2. 自己開示をすること

この2つをしっかり意識して女性にモテるプロフィール(自己紹介文)を作っていきましょう!

ペアーズのプロフィール(自己紹介文)では真剣さ、真面目さを出す

真剣さ、真面目さを伝えるには、この3つのポイントを押さえることが重要です。

  1. 敬語で丁寧な言葉遣い
  2. 文字数は400文字前後
  3. 「真剣に将来を考えている」という一文を入れる

言葉遣いは敬語にしましょう。タメ口は軽い印象を与えてしますのでNGです。
文字数も短いと真剣さが伝わらないので、400文字前後で書くのがベストです。

また、結婚を視野に入れた恋活、婚活の場合は「真剣に将来を考えられる方と出会いたい」という一文をしっかり入れておくと真剣さが伝わります。

ペアーズのプロフィール(自己紹介文)では、積極的に自己開示をする

プロフィール(自己紹介文)は、自己紹介文の内容からあなたの「人柄」や「雰囲気」、「価値観」が伝わるものでなければなりません。

あなたの人柄や雰囲気、価値観を伝えるには以下の2つを意識して下さい。

  1. とにかく具体的に
  2. ポジティブな内容を書く

仕事や趣味、性格については、とにかく具体的に書きましょう!自己紹介文が苦手な人は、自己紹介文が抽象的で短いことが多いです。具体的に書くコツは次の「プロフィールの項目」で紹介しているので、その通りに書いていけば大丈夫です!

また、自己紹介文はポジティブで前向きな内容が良いです。ネガティブで後ろ向きな人と会いたいと思う人はあまりいないですよね。
嘘をつく必要はないですが、前向きな印象を与えるような文章にしましょう。

ペアーズのプロフィール(自己紹介文)の項目はこの4つだけ!

プロフィール(自己紹介文)で必要なのはこの4項目です。
それぞれの項目の例文と、書く上でポイントとなる部分を紹介していきます。

  1. 仕事
  2. 趣味(休日の過ごし方)
  3. 性格
  4. どんな関係性を築きたいか

仕事

仕事については「仕事内容」と「やりがい」を書きましょう。
仕事内容のみ書いている人が多いですが、「やりがいや、楽しさ」も書くことで印象が一気にアップします!

(例)
普段は都内の金融系の会社で営業の仕事をしています。
お客さんの課題に向き合いながら、信頼関係を築いていくことに日々やりがいを感じています。

仕事内容は業界(IT系など)や部署(経理など)、職種(営業など)を書くと良いです。

また、仕事をする上でのやりがいや、楽しさを書くことで、「この人は仕事でも充実しているんだ!」と女性に安心感を与えることができます。

仕事のやりがいなんてないよ!という方も、仕事の中で「お客さんや同僚に感謝されること」や「自分のスキルアップを感じること」が1つはあるはずです!ぜひ日々の仕事を振り返ってみて下さい。

仕事内容は「具体的」かつ「前向き」に書く!

仕事が充実していることで女性からの信頼度もUP!

趣味(休日の過ごし方)

趣味はとにかく具体的に書きましょう!メッセージやデートの際にも話題になりやすいので、しっかり書くことをおススメします。

(例)
趣味は映画鑑賞と料理です。
洋画やアニメ、アクション系なんでも観ます!最近は『ワンピース』を観ました。
おススメの映画があったらぜひ教えてください(^^)

料理は一人暮らしを始めてからハマりました!
卵が好きなのでオムライスや天津飯などをよく作ってます。

最近観た映画のタイトルや、よく作る料理名など具体的な名前を書いておくと、女性もイメージしやすいので、話が弾みやすくなりますよ^^

また、マニアックすぎる趣味は避けるのが無難です。
例えば映画や料理、カフェ巡り、美味しいものを食べる、旅行など、女性も一緒に楽しめる趣味を書くのがおススメです!

趣味は「具体的」に!「女性も一緒に楽しめるもの」を!

性格

性格はこの2つを書くとよりあなたの魅力が伝わります。

  1. 自分で思っている性格
  2. 友人や同僚からよく言われる性格

(例)
好奇心旺盛で色々なことにチャレンジするタイプです。
周りからは優しい、穏やかだと言われることが多いです。

また、「周りから~と言われます」と書くと、自意識過剰にならず自然にアピールできます。

自分が思っている性格」と「友人や同僚から言われる性格」の両面から書く

どんな関係性を築きたいか

将来、女性とお付き合いをしたり、結婚をしたりした際にどういった関係性を築きたいかを書きましょう。理想の関係性を書くことで、女性も付き合った後のイメージが沸くようになります。

(例)
些細なことでも何でも話し合える関係が理想で、真剣に将来を考えられる女性と出会いたいです。

【コピペOK!】ペアーズのモテるプロフィール(自己紹介文)の例文3選!

【婚活向け】のプロフィールの例

 

 

はじめまして、○○です。
将来につながる素敵な出会いがあればと思い、登録しました。

普段は都内のIT系の会社でエンジニアの仕事をしています。
大変なことも多いですが、日々自分の成長を感じながら楽しく働いています。

趣味は美味しいものを食べることと温泉巡りです。
自炊するのも好きですし、お店に食べに行くのも好きです。
最近は美味しい焼肉屋さんを探すのにハマっています!

温泉は仕事帰りや休日よく行くのですが、良いリフレッシュになります(^^)

性格は穏やかなタイプで、周りからは優しい、頼りになると言われることが多いです。

お互いに支え合っていける関係性が理想で、将来を真剣に考えられる方と出会えたらと思います。

まずはメッセージでお互いを知っていけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

(331文字)

 

【彼女探し向け】のプロフィールの例

【飲み友達探し向け】のプロフィールの例

 

 

こんなプロフィール(自己紹介文)はNG

  1. ネガティブな内容

こんな僕で良ければ会ってくれると嬉しいです。

 

  1. 文章が短すぎる

こんにちは!東京都の在住の○○です。

普段はIT系の仕事をしています。

仲良くなれたらと思います。

よろしくお願いします。

文章が短すぎるとあなたの人柄や雰囲気が分からず、女性がいいねを送ろうか迷ってしまいます。また、文章が短いと真剣さが伝わらず、あまり良い印象ではありません。

ABOUT ME
のん
人見知りの営業OL。26歳。 発信テーマ:「実績0からの情報発信ビジネス×興味づけ×ライティング」人の心をグッと惹きつけて【文章だけ】で収益化する方法を発信している。 【実績】 ・実績0→50日で初収益化達成! ・実績0→50日でTwitterフォロワー+300人超え! 現在は会社員をしながら、 ブログ・Twitter・メルマガ・YouTubeで発信中。 会社にしがみつくことなく、個人でお金を稼ぐ「実績0からの情報発信ビジネス」という収益化の方法を発信している。 勤めていた会社が買収され、出向社員となった経験から「会社員は不安定で、いつクビにされるかわからない」と気がつく。その後、インターネット上で仕組化をすることで、時間もお金も場所も自由な働き方ができることを知る。 これからは、「会社に依存しなくても自分自身の力で人生を選択できる人を増やしたい」という思いで、「自分でお金を稼ぐ」スキルを身につけるための情報発信をしている。 【目標】 2022年11月末には会社員を卒業する!